プチ・ボヌールな毎日

プチ・ボヌールな毎日

お気に入りの容器

/お気に入り

 

ひとつは沖縄で、あとひとつは福岡で購入したお気に入りの容器。

テーブルになんでも置くのは嫌だけど、オリーブオイルは色んな料理に使いたいので、目につくところへお洒落に置いてあります。

今夜は九条ねぎを焼いた物へ。

一石二鳥

/お気に入り

 

フランス産まれのこのお鍋は陶器でできていてIHでもガスでもOK‼︎

上では煮物料理、下では蒸し料理が一緒に出来て、とても便利なお鍋(o^^o)

真っ白でクリアのフタに引かれ即購入✨

 

昨夜はサロンの新年会でガッツリ肉料理だったので、今夜は野菜たっぷりの味噌鍋に蒸しブロッコリー。

それに熱燗ですかね(^^;;

  

かぶが美味し〜い(≧∇≦) 
  

3個の水筒

/美容について

 

私は毎日3個の水筒をサロンへ持って 行きます。1個は白湯、あと2個はハーブティーと糖質を分解してくれる紅茶or燃焼コーヒーです。
食事やおやつタイムで飲み物も変えてしっかりデトックスします。

年末から外食も多く暴飲暴食気味に(>_<)

ちょっと気合い入れて…

2日間で1.5キロの減量が出来ました(^^;;

早いうちの減量、大事です!

あっ、という間に2〜3キロ増えちゃいますからね〜

あと1キロ!頑張ろ〜♪(v^_^)v

2個の水筒はクロス・フェリーチェのオリジナルです☆

新年会&誕生会

/お気に入り

  
高校の同級生四人で月に一度の食事会✨

新筍の味噌焼きに菜の花の豆腐は早くも春を感じます。

ほろ酔い気分になったころ「今までで一番好きになった男性って誰?」って話に(笑)

えー

うそ〜

皆んなご主人じゃなかったのには大笑い(^^;;

ずっと一緒にいると好きだったころを忘れるんでしょうね^ ^

ご主人を一番好きだったと思います^ ^

だって、皆んな今でもご主人と仲良し(o^^o)

皆さんは誰が一番好きでしたか?(笑)

私?

研修医で人吉へ行かれた先生かな〜

人吉まで高速バスに乗って会いに行きましたからね(笑)

恥ずかし恥ずかし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

西海道ときとき

安心&経済的

/お知らせ

  
これは洗剤なしでグラスもお皿も綺麗になるナイロン製の食器洗い布、大きさもちょうど手におさまるくらいで、二つ折にも出来て、洗ったあとはピカピカ✨

これで4個目になりますが、洗剤もあまり減らなくなったかな〜

博多駅アミュプラザ一階、中川政七商店

このページの先頭へ