プチ・ボヌールな毎日

プチ・ボヌールな毎日

美肌ビタミン

/美容について

IMG_1231.JPG
納豆にはビタミンB、E、レシチン、女性ホルモンの大豆イソフラボン、老化防止のポリアミンが含まれてます。
納豆食う人、色白美人! 納得
この納豆は粒が大きく大豆の味がしっかりしていて無添加無着色。
30gのパックなので食べ切りサイズ。
阿蘇おふくろ工房
阿蘇産大豆納豆30g✖️3個
0967-23-6265

サーモンのカルパッチョ

/美容について

IMG_1197.JPG
サーモンにはDHA、鉄分、ビタミンB
栄養素が豊富です!
活性酸素を除去してくれるアスタキサンチンも含まれるため、美肌美容効果に期待できますよ☆〜(ゝ。∂)

アボガドとエビのサラダ

/美容について

20141017-093218-34338481.jpg
アボガドはメキシコ産の新ものは9月〜10月が旬です。
ギネスブックに、もっとも栄養価の高いフルーツとして記載されてるほど、ビタミンやミネラルをバランスよく、たっぷり含んでます。
今回はアボガドの皮を器に使ってみました。
パプリカの赤が色合いをひきたててくれます。
食感も良いですよ(o^^o)

アボガドを包丁で半分に切り目入れてクルッと回すだけできれいに割れます。
スプーンてアボガドの身を取り出しレモン汁、塩胡椒、マヨネーズで味付けするだけです。
エビは軽く塩洗いしてボイルするとエビ臭さはなくなります。
マヨネーズはあまり入れるとしつこい味になるので少な目に!
カロリーも高くなります//_o\

生サンマ

/お知らせ

20141016-083342-30822714.jpg
セミナーの後に友人六人で食事へ。
タバコで大きさを比べてるけど、わかるかな?笑
脂がのっていて焼き加減が最高でした!
和食の店ながいた

クロス張替え

/お知らせ

20141014-083257-30777580.jpg
北側のお部屋はクローゼットルームにしていて、なんとなく物置部屋、暗い感じだったのでドア開けて真っ正面のクロスだけ張替えてみました。
部屋も明るくなりクローゼットルームには勿体無いかな(^^;;

クロスやカーテンなどを変えてみるのも良いかも✨
テンションもあがります

このページの先頭へ