プチ・ボヌールな毎日

プチ・ボヌールな毎日

こかけ?

/美容について

20140831-192155-69715941.jpg
ゴーヤ、ナス、玉ねぎ、豚肉を醤油、だしの素、砂糖で味付け小麦粉でとろみをつける。
今夜はカロリー控え目にビタミン、たんぱく質豊富な食事にしました。
でもこれがまた酒のつまみになるんですよね〜(^.^)

レインボーカラーの薔薇

/お気に入り

20140830-091945-33585208.jpg
七色の花束

タウリン

/美容について

20140829-094331-35011989.jpg
タウリンは血圧、コレステロール、血糖値が高い方や肝臓の疲れ、身体のむくみ、息切れがするといった健康上に不安を抱えてる方にオススメな食品です。
アラフォー女性、毎晩晩酌される方は是非必要。
はい、私も週3日はイカかタコはいただくようにしてます(^.^)

20140829-094858-35338588.jpg
これはイカ刺しに飽きて残った物をハウスのハーブ

ソナム

/お気に入り

20140828-074744-28064812.jpg
健軍の電車通りにある韓国料理ソナム。
韓国焼肉、チヂミ、チゲもとても美味しいです。
私のお気に入りはこのチャプチェ。
韓国ではお祝いの時に出される家庭料理だとか。
看板犬ちひろがドアの入口でお待ちしてますo(^▽^)o

20140828-075534-28534911.jpg

シンブル中華サラダ

/美容について

20140827-070534-25534188.jpg
春雨、蟹缶、きゅうり、薄焼き玉子、胡麻で中華サラダを作りました。
味付けはだし醤油とごま油とすりゴマだけ。
きゅうりは塩で水分をとり、軽くしぼって蟹缶と薄焼き玉子と春雨を混ぜ合わせるだけ。
あくまでもサラダなので、シンプルに。
セサミンたっぷりのサラダですね。
色合いもとてもキレイでしょ^_^

このページの先頭へ