プチ・ボヌールな毎日

プチ・ボヌールな毎日

飲み過ぎた翌日の朝食

/お知らせ

image

昨日の夜はスタッフと食事会で
少し食べ過ぎました(>_<) 飲み過ぎたかな? 胃もたれもしてるような… 今朝は軽めの朝食です。 ビタミンCの宝庫イチゴにトマト。 トマトは胃液の分泌をうながしてくれるので飲み過ぎた時にもいいですよ! 豆乳に青汁コラーゲン。 この青汁は臭みもなく抹茶みたい。 コラーゲンも入ってるので翌日は お肌もモチモチです(*^^*) 昨日食べ過ぎた分、今日の甘味はドライフルーツで我慢(T_T)

食べて痩せる

/お知らせ

image

生野菜とヒレ肉は美容と健康にとても良い組合せです。
生野菜は最初に食べると脂肪分の吸収をおさえてくれます。

ヒレ肉は女性に不足しやすい栄養素である鉄や亜鉛、脂肪燃焼に役立つL-カルニチンも含まれています。
カロリーが低いからと言って、鶏のササミや胸肉ばかり食べていると、脂肪燃焼できないので牛や豚の赤身のお肉もバランスよく食べるのがおすすめです♪

今夜はこれに赤ワインで晩酌です(⌒‐⌒)

可愛すぎて(>_<)

/お知らせ

image

友人のお孫さん♪
あまりにも可愛すぎて投稿しちゃいました(^_^)v

/お知らせ

image

アピスの桜は満開に近い様です。
皆さんは、お花見の予定はありますか?
お昼間のお花見は紫外線も強いので
UVケアはしっかりしてお出かけください(^.^)

くらげ

/お知らせ

image

先月美ら海水族館で撮った写真です。
ガラス越しに照明を浴びて漂う姿を眺めていると、
なぜか癒しを感じてしまう不思議な生物くらげ。

春は何かと忙しくもなりますよね。
いくら忙しい毎日でも一日一時間は
ボーッとする時間をもつことも大切です。
休まずに脳を使い続けることは、ストレスや体の不調の原因にもなります。
眠る前にパソコンやテレビは見ずに最低6時間の睡眠はしましょうね!

成長ホルモンの分泌も増えますよ!

このページの先頭へ